「春」 繫がりの 「春篤(はるま)」くん    (*๓´╰╯`๓) 

ぽかぽか陽気が続いていますね。

 

春ひつじを開業して記念すべき一番目の訪問ケアは、出産施設を退院して1日目のママ&赤ちゃんでした。

なんと、赤ちゃんのお名前が、春ひつじの「春」が一緒の「春篤(はるま)」くん!!

(お名前の掲載はママに了承を得ています)

嬉しい~!! 勝手に繫がりを感じてしまいましたっ。

 

母乳ケアの後、やわらかくふわふわになったおっぱいの上で、春篤くんは、気持ちよさそう。

そして今までおっぱいが痛くて授乳が少し辛いな…と感じていたママも、「気持ちいい~!」「可愛い~!」 と、春篤くんに授乳しながら、にこにこ笑顔になってくださいました。

とても幸せそうなお二人の姿を見て、私も心があったかーくなりました。

授乳時間は休憩時間。体の痛みがなく、リラックスしてできるのがイイですね!

 

そして、この訪問ケアをお申込みいただいたのは、ママのお母様。お母様も出産後はおっぱいのケアを助産師に受けていたので、自分の頃のように、訪問してくれる助産師を探されたとのことでした。素敵なお母様ですよね。

 

出産後は、いろいろな体の変化が起こります。赤ちゃんの成長も早く、心配になることもあると思います。

お困りのことがある方は、どうぞお早めにご連絡くださいね。

VERY CUTE !! 

お母様から、同じ方向ばかり向くのが気になります… との訴えが。

そこで、

おひなまきをして、まんまる寝床を作って横向きねんねで体幹をまっすぐに。

にっこり笑顔になってくれました。

まるで何かお話ししてくれそうな感じ♪♪( ●´ ▽ `● )

ママたちも、春篤くん気持ちよさそう~と言っていました。

 

あんまり可愛いので写真を撮り続けていたら、

カメラ目線で見つめてくれました。

イケメン赤ちゃんですね!!

 

この後しばらくして

すやすやとねんねしてくれました。