誕生学+セルフケアのお話

星槎国際高等学校で、保健授業として「誕生学+セルフケアのお話」を行いました。

星槎国際高等学校には、保健授業を担当させていただいて3年目になります。

毎年、とても楽しみに授業に行かせていただいています。

 

毎回、入学してきた生徒たちに会うと、とても反応がよく、クラスは少人数でもあり生徒一人一人の表情がよく見えるので、みんなそれぞれの個性を感じることができます。

個性、自分らしさって本当にいいですね。 大人になっても大切にしていきたいことです。

授業は、休憩を入れての2時限連続です。

休憩時に「すごい勉強したー!」という声。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

それぞれの感じ方で、自分にとって必要なことを得ていってくれたら嬉しいです。 (*´︶`*) 

 

また毎年この授業で、星槎国際高等学校の先生方とお会いできるのも楽しみです。

先生方の生徒一人一人への関わり方、生徒へのあたたかい気持ち、とても素敵だな~と毎回感じます。

そして授業後には、先生といつも話し込んでしまいます。

こんなに心開いて話し合える先生方だからこそ、生徒たちも明るく学校生活を過ごせるんだなぁと思います。

 

これからも、授業で出会えた生徒みなさんの未来を応援しています。 

みんな、みんな、本当にうまれてきてくれてありがとう。