まるまるスリングでぐっすり赤ちゃん (*˘︶˘*).。.:*

2か月の男の子♪

生後すぐから数回訪問させていただいています。

しっかり体重も増えて、元気に成長しています。

起きている時間も長くなっていきますし、時にはすごく泣いてしまう…なんていうこともあるかもしれません。そんな時には赤ちゃんからのサインを聴いて、お話してあげたり、遊びを取り入れていってあげたりするのもいいかもしれませんね。スリングに入れて、体をほぐしてあげたり、少しお外へ出てみたりというのもいいかも。

 

また、この頃の赤ちゃんは、一生懸命何かを話している様子で声を出していることもありますね。 

なんて言ってるんだろう~?って思うことも多くなってきますよね。赤ちゃんの言葉って本当に愛おしいです。 

これからますます赤ちゃんの表現は豊かになって、楽しく面白くなっていきますね♪

Very cute!!

元気いっぱい赤ちゃんです♪

腹ばい遊びをしたり、赤ちゃん体操をしたり、いろいろ遊んでから、ママのまるまる抱っことスリングで、ぐっすりねんねしてくれました。

すやすやの寝顔、本当にかわいいー!

 

どんどん体重も増えますので、スリングでしっかりと赤ちゃんを抱っこできると、寝かしつけに助かりますね。 

 

赤ちゃんは新生児の時と違って、1か月健診を過ぎたころから、動きが活発になってきます。

寝返り等の次のステップに進む準備もすでに始めています。赤ちゃんってすごいですよね。

子どもの成長は、親が思っているより早いということが多いのかもしれません。 (何歳になってもそう思うのかも…。(*˘︶˘*).。.:*♡  )