まるまるおひなまきでうっとり °(*˙︶˙*)☆*°

ママから、赤ちゃんの頭の形が気になるとのお話を聞いたので、まずは良い姿勢になれるよう寝床を作成してみました。

そして、赤ちゃん体操で体をほぐしてから、おひなまきをしてまるまる抱っこでスリングへ。すぐにねんねしてくれました。

おひなまきで包んでいる時から、もうすでに気持ちよさそう~な表情。

寝顔も微笑んでいるみたい。

とってもかわいいですね♪

ママのケアの前に、ちょうどねんねしてくれたので、その間にママのケアをしました。

お休みの日でしたので、ご家族のみなさんが会いにいらしていました。

まるまるねんねしている様子を見て、「気持ちよさそうだね~。」と、おっしゃっていました。

ご家族のみなさんにも、まるまるねんねの様子を見ていただけてよかったです。

この日赤ちゃんは、ご家族みなさんに囲まれて、きっと楽しい一日を過ごしたのでは…と思います♪

 

2か月の赤ちゃん♪

おっぱいもよく飲んで体重も増え、健やかに成長しています。

Very cute!!

赤ちゃんの体を整えて気持ち良くしてあげられるって嬉しいですね。

産後の女性の体はデリケート、生後間もない赤ちゃんも一緒です。

こんな風に、ママと赤ちゃんのケアが一緒にできるといいなと思います。