生まれて6日目 ほやほや赤ちゃん♡(๑′ฅฅ‵๑)

誕生して6日目の女の子♪ ほやほや赤ちゃんです!

ママのお腹の中にいた時間の方が長いんですよね。子宮の中ではこんな風に丸くなっていたのかな。 ♡(๑′ฅฅ‵๑)

まるまるねんねがとても合います。

ママのケアの間、おばあちゃまが抱っこしてくださっていました。おばあちゃまの抱っこはとっても気持ちよかったのでしょう、ぐっすりねんねしてくれていました。

 

ケアが終わると、不思議と起きて、おっぱいをほしがりました。赤ちゃんて、こんなに小さいのに、ちゃんと待っていてくれる?!すごい力を持っているのかもしれません。

 

赤ちゃんがちょうど起きてくれたので、母乳ケアの後、すぐに授乳をすることができました。赤ちゃんはふわふわになったおっぱいによく吸い付き、上手に飲んでくれました。

 

赤ちゃんが、おっぱいをごくごくと飲んでいる姿って本当に愛しいですね。ママも、周りで見ているこちらも、みんなの幸せホルモンがたっぷり分泌されていくようです♪

Very cute!!

産後は、出産を終えてほっとしたのもつかの間、すぐに育児がスタートしますね。

出産の疲れを癒しつつ、体が楽になる授乳姿勢をとることはとても大切です。

出張訪問なので、ご自宅での授乳のご様子を見ることができます。ご自宅でどのようにしたらいいかを考え、すぐにできる楽チン授乳をお伝えしています。

ママたちからのご感想は、「今まで肩や手が痛かったけど、授乳って楽なんですね。」等々。

 

赤ちゃんとの大切な授乳の時間…ママの体も赤ちゃんの体も楽だと、楽しさも倍増しますね。

ママと赤ちゃんが楽で、より幸せな時間を過ごせるといいなと思います。