春ひつじ 赤ちゃんケアメニューです。

まるまるケアに出会ったのは7年程前、東京で受けた産後ケアクラスの研修でした。それから今まで、たくさんの赤ちゃんを診させていただいてきました。

今まで、春ひつじHPのメニューには入れていなかったのですが、赤ちゃん用のケアへのリクエストを多数いただいてきましたので、新メニューとして「赤ちゃんまるまるケア」「赤ちゃんタッチングケア」を追加いたしました。

 

母乳ケアや骨盤ケアでママの体を診ていると、ママの体の不調と一緒に赤ちゃんも体のケアが必要なことがよくあります。ママだけを治してもなかなかよくならないこともあります。ママと赤ちゃんは一緒なんですね。赤ちゃんのケアもママのケア同様、とっても大切です。

 

そして、ママにとっては、わが子が心地よく過ごしてくれることが何より嬉しいですよね。

まるまるケアで、赤ちゃんの体の不調を整え、発達をより促してあげることができる方法をお伝えします。

タッチングケアでは、日々の赤ちゃんの暮らしの中でできることを遊びを通してお伝えします。

 

赤ちゃんの成長はとても早く、1年間で大きな変化をしていきます。赤ちゃんのケアは生後早い時期ほど効果的です。

赤ちゃんのことで何か気になっているようでしたら、どうぞお早めにご連絡くださいね。


赤ちゃんまるまるケア

対象:生後すぐから

育児をしていて、なんだか赤ちゃんが抱きにくい、授乳がしにくいということがありませんか?他にも、頭の形、向き癖、姿勢が気になる、反り返って泣く、寝かしつけが大変ということはないでしょうか。

また、生まれてから赤ちゃんは様々な発達をしていきますが、首すわり、寝返り、はいはい…できているのか心配ですというお声もよく聞きます。

まるまるケアでは、ママの手助けとして、赤ちゃんの健やかな発達を促し、育児をしていく上での様々なスキルを紹介します。

 

〔内容〕

●まるまる育児の基本(赤ちゃんの抱き方 寝かせ方)

●おひなまき体験 

●身体の観察方法と赤ちゃん体操、不調に対するケア

●寝返り、はいはいを促す体操

●まるまる育児に適したスリングの選び方

●スリングの使い方(スリングによってはまるまる抱っこできないものもあります。事前にご相談ください。)

●手遊び

●希望の方は体重測定   等

赤ちゃんタッチングケア

対象:生後2か月から

赤ちゃんとの生活をもっと楽しみませんか?

体操やベビーマッサージをすることで、赤ちゃんをより気持ちよくしてあげることができますよ。

ご自宅に伺ってマンツーマンで行いますので、ママと赤ちゃんのタイミングに合わせて行うことができます。

また、パパやご家族も一緒に行うことも可能です。

わらべうたベビーマッサージは、楽しく、覚えやすく、続けやすいです。手順を覚えるだけではなく、産後のママでも簡単にできるようにつくられています。

赤ちゃんの楽しい子育てを応援します。

 


〔内容〕

●身体の観察方法と赤ちゃん体操

●わらべうたベビーマッサージ&タッチングケア

●手遊び

●まるまるケアを受けられた方は、まるまるケアの復讐

●希望の方は体重測定   等

 

※料金、ケア時間については、ケアメニューをご覧ください。