まるまるケアでぐっすり かわいい赤ちゃん( ∩ ˘︶˘ ∩ )

Very cute!! 五郎丸赤ちゃん?!

もうすぐ1か月になる赤ちゃん♪

しっかり体重も増え、元気に育っています!

今回は、まるまるケアを行いました。

お休みの日でしたので、ママとパパで交互に練習することができました。

 

まるまる抱っこの練習の後、ご機嫌にしてくれていたので、赤ちゃん体操をして体をほぐし、腹ばい遊びをしました。

体操も、腹ばい遊びも、初めてでしたがまわりをよく見て何だか楽しそうな様子でした。

 

最後におひなまきの練習、スリングの練習を行いました。

おひなまきをすると、気持ちよさそうにぐっすりねんねしてくれました。

お布団に寝かせてもそのままぐっすりでした。

そして気が付くと、「五郎丸ポーズ」に!! 五郎丸赤ちゃん、かわいいです~!

まるまるケアをしてあげると、赤ちゃんの体がほぐれて、どんどん気持ちよくなっていくのがわかります。

ママやパパの手で赤ちゃんを気持ちよくさせてあげられたら本当に嬉しいですね。

昼間、ママが一人で赤ちゃんをみている時間、スリングがあると、手間がかからず、楽になると思いますよ。(ご使用の際は、安全な使用方法を習ってくださいね。)

パパスリング!!

ママがスリングに入れた後、パパがスリングに入れてくれました。

いい感じですね。

赤ちゃんは、ぐっすりねんねしています。

こんな感じでおでかけできたら楽しそうです。