未来へのチカラを育てる ~思いやりのある地域づくり~

立山町健康づくりボランティア連絡協議会で、大人向け誕生学を届けてきました。

平成28年度立山町健康づくりボランティア連絡協議会総会後の講演会で、「未来へのチカラを育てる ~思いやりのある地域づくり~」をテーマに、お話をさせていただく機会をいただきました。

立山町健康づくりボランティア連絡協議会は、立山町食生活改善推進協議会・立山町母子保健推進員協議会・立山町がん対策推進協議会・立山町ヘルスボランティア協議会の4つの協議会から構成されています。会場には130名程のボランティア会員の皆さまがお集まりになり、こんなにも多くの方が、ボランティアとして活動を続けていらっしゃることに感動しました。

そして、ボランティアとして日々、様々な活動をされていらっしゃる皆さまの眼差しはとても優しく、温かさも感じました。

今回、企画いただいた立山町健康づくりボランティア連絡協議会の皆さま、立山町保健センターの皆さま、本当にありがとうございました。