「いのちの授業」赤ちゃんゲスト募集します!

富山県内の学校で、毎年、子どもたちに妊娠・出産を通して命の大切さを伝える「いのちの授業」を行っています。

今回、授業の後に赤ちゃんとの触れ合い体験を行います。

 

子どもたちは赤ちゃんとの触れ合い体験を通して、自分の赤ちゃん時代や親との関係、自分の命や他人の命の大切さ等、様々なことを感じてくれます。

「赤ちゃんって、あったかいんですね。」「かわいい!」

寝返りをする赤ちゃんの様子をみて「すごい!」とみんなで拍手したり…

様々な声を子どもたちは聞かせてくれます。

赤ちゃんからのメッセージは、思春期を迎えた子どもたちにたくさんのことを伝えてくれるのだと思います。

 

赤ちゃんとの触れ合いを通して、より命の大切さ、素晴らしさを感じてもらえると思っています。

赤ちゃんを育て中のみなさま、どうか未来の大人である子どもたちのためにご協力をお願いいたします。


赤ちゃんふれあい体験 赤ちゃんゲスト募集

Schedule

日時: 9月28日(水) 10:45~(30分程度)

場所: 富山市立岩瀬中学校

対象: 富山市立岩瀬中学校1年生 

Location


※赤ちゃんゲスト10組にご参加いただく予定です。

ご協力していただける赤ちゃん&ママがいらっしゃいましたら、是非ご連絡をお願いいたします!


連絡先: 助産院 春ひつじ   

※お電話または下記フォームよりご連絡ください。詳細をお知らせいたします。 

ご不明な点がありましたら、何でもお知らせください。

Tel 080-5854-6951

Mail

※メールのメッセージには、下記の項目をご入力ください。

①赤ちゃんの生年月日

②ご連絡先の電話番号(返信エラーになった場合、電話で連絡させていただきますので必ずご入力ください。)

メモ: * は入力必須項目です