SRH(セクシュアル/リプロダクティブ・ヘルス)セミナーを受講してきました。

北村Dr.((一社)日本家族計画協会クリニック所長)は、助産学科の学生の時に初めて講義を受けてから、ずっと隠れファンしています。

北村Dr.の講義は、急なフリが多い会場一体型なのでドキドキ緊張しますが、毎回、とても楽しく受講させていただいています♪

今回も性感染症のリスクについての講義の中で、絶対答えに困る~!という質問がバシバシきました。(*^。^*)

 

講義の後、北村Dr.と写真を撮らせていただきました。先生が、「スパゲッティー、キムチーetc.」と言って笑わせてくれたのに…すごーいボケてて残念!笑いすぎてしまったからかもしれませんね。

 

今回は、女性クリニックWe!TOYAMA 院長の種部Dr.の講義も受けることができ、大変学びの多い研修でした。

これからも新しい情報を入手しながら、思春期の子どもたちにしっかりと伝えられるよう、思春期保健相談士としての活動もますます頑張らなくてはと思います!